Entries



-件のコメント

[C3]

マイリス同士繋げたりしないんですか?「ぼくm@sはこちら→」みたいな
麻雀で検索して見つけ、作者マイリストで追ってたので最近までぼくm@sの存在すら知りませんでした。似たような人がそこそこいるような気がします。
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : アイマスやってみようかな…
  • URL
  • 編集

[C4]

ぼくm@sと麻雀は視聴者層が違うような気がするので、繋げるのはヤメにしましたw
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

[C5]

はじめまして、いつも楽しく視聴しています。
私は「ぼくm@s」から入りました。そして「初心者のやよい」のマイリスト見て同じ方だと気付いて驚きました。
どっちも楽しんでいますが確かに結構違う気がしますね。
これからも頑張って下さい。
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C6]

黒ななかさん、お引き立ていただきありがとうございます。
今思えば、作風が違っても、P名は統一したほうがよかったのかもしれませんねw
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

[C50]

今更ですが・・・やっぱり「またね」が正解ですよね。
「ゴメン」は1番もだと勘違いしていたのですが3番だけでした。
好きな曲なのに反省ですorz

なぜ気付いたかと言いますと「歌ってみm@ster2」で歌ったからでして。
つまり雨枝さん(とお呼びしてよろしいでしょうか?)も歌ってみませんかーと言いたいわけでして。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C52]

仰るとおりです。
Cメロまであることに気付かずに1対1対応で考えてたところに起因するミスかと思います。

アイマス楽曲は好きなのでカラオケでは歌いますが、歌ってみm@せんw
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/93-37c16f92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻雀講座のコメに回答するよ(3)

Q4
 「ローカル込みだと40個越えるが・・・」(第3話より)
A4
 この動画ではローカルは扱わない予定です。
 だいたいローカルはほとんど役満だしなー。
 役満じゃないローカルってなんだろ。カン振りとかかなあ。
 ホッケに……寒ブリ……だと……!?

Q5
 「違うって言ってじゃね?」(同上)
A5
 765番目のコメにしてようやく正解者が登場ですね、わかります。
 コメ……765番目……だと……!?

Q6
 「移籍だな……」(同上、ほか多数)
A6
 ちょうど美希の961移籍が発表されたのが、この動画(第3話)をうpする少し前だったので、このネタはぜひ入れたかったんですよ。
 ただこれは伏線のつもりでした。
 やよいの最後の台詞を思い出してください。
 「それが、765プロでかわした、美希さんとの、最後のあいさつでした。」
 どこにも美希が移籍とは書いていないッ!
 そうッ、移籍したのは実はやよいだったッ!!
 というストーリーを21話終了時点でまだ考えていました。
 (最終話で雪歩がやよい移籍に触れているのはその名残だと思ってください)
 この伏線に言及してる人がいなかったので、一応視聴者をダマすことには成功したのかなと思います。
 やよい移籍はなくなりましたが、本作にはこの他にも、何気ない叙述トリック等、各所に伏線がバラまかれていますので、探してみるのも面白いかもしれませんよ。

6件のコメント

[C3]

マイリス同士繋げたりしないんですか?「ぼくm@sはこちら→」みたいな
麻雀で検索して見つけ、作者マイリストで追ってたので最近までぼくm@sの存在すら知りませんでした。似たような人がそこそこいるような気がします。
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : アイマスやってみようかな…
  • URL
  • 編集

[C4]

ぼくm@sと麻雀は視聴者層が違うような気がするので、繋げるのはヤメにしましたw
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

[C5]

はじめまして、いつも楽しく視聴しています。
私は「ぼくm@s」から入りました。そして「初心者のやよい」のマイリスト見て同じ方だと気付いて驚きました。
どっちも楽しんでいますが確かに結構違う気がしますね。
これからも頑張って下さい。
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C6]

黒ななかさん、お引き立ていただきありがとうございます。
今思えば、作風が違っても、P名は統一したほうがよかったのかもしれませんねw
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

[C50]

今更ですが・・・やっぱり「またね」が正解ですよね。
「ゴメン」は1番もだと勘違いしていたのですが3番だけでした。
好きな曲なのに反省ですorz

なぜ気付いたかと言いますと「歌ってみm@ster2」で歌ったからでして。
つまり雨枝さん(とお呼びしてよろしいでしょうか?)も歌ってみませんかーと言いたいわけでして。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C52]

仰るとおりです。
Cメロまであることに気付かずに1対1対応で考えてたところに起因するミスかと思います。

アイマス楽曲は好きなのでカラオケでは歌いますが、歌ってみm@せんw
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/93-37c16f92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

