Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/65-410eae42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第11話制作決定

 第10話の作者コメにも書いたけど今日(厳密に言えば昨晩)四暗刻をツモりました。
 状況は自身が9900点、トップ目の親が51300点の南場(南3局あたり?)。

 トップは難しいにしても、クビ切れがデカイルールでやってる関係上、25000点以上はキープしたいところ。一度は三暗刻までこぎつけるも、筒子のリャンメンターツを嫌ってひたすら手を伸ばし、最終的にツモあがりで逆転トップ、4位の上家がトビのため、ここで終了と劇的な展開となった。

 実はリアルに役満をあがるのはこれが人生で2回目だったりします。
 当然、テンパイは何度もあるんですけどね……。
 あと、ゲームでも何度か。

 1回目は忘れもしない高校生のころ、友人宅で打った家麻雀にて。

 【リーチ・一発・ツモ・国士無双】

 ハァ……なんであのときリーチかけたんだろ?
 まあ、とにかく人生初の役満はこんな感じで、それから幾年もが過ぎ、ようやく2回目を手にしたわけです。
 当然仕事等もある身なので、それほど頻繁に打つわけではないのですが、果たして3回目はいつになるのでしょうか……?

 ちなみにこれも高校の頃、リアルで九蓮宝燈をあがった友人がいました。
 (その時彼は、卓の記念撮影までしていました)
 よくあがると死ぬとか言われている九蓮宝燈ですが、果たして彼は今も元気です(いや、厳密に言えば連絡取ってないので「元気だと思います」か……)


 宇宙麻雀じゃなくてヨカッタネ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/65-410eae42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

