Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/48-dc2fa78d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第4話『宿命』前篇 制作決定(笑)

 ぼくm@s第4話作ることになりました。

 とはいっても、普通には作りません。
 ちょっとしたウザい「仕掛け」を入れることにしました。これはおそらくノベマス界、いや架空戦記界を入れても、僕が初になるんじゃないかと思います。
 ただ、受け入れられるかどうかは、動画の質と視聴者の層(たまたまそういうのが好きな人が視聴者にいてくれないと厳しい)にかかっていると思います。


 で、まあ作り始めたわけなんですが、早速設定の破綻に気がついてしまいました。
 具体的にはりっちゃんとの会話で、りっちゃんが伊織や雪歩が死んだことを知らないはずなのに、プロット上では知っているものとして書いてしまっている。しかもここでの「全てを知っている律子」との会話は全体の中でもかなり重要な伏線でもあるので、この矛盾をどう解きほぐそうか、今考えて中です。

 過去にも言いましたけど、ストーリー自体は最終話である12話(もちろんバッドエンドではなくてトゥルーエンドの方です)まで完全に押さえてあるので、話を作ること自体は簡単なのですが。

 今回は動画の最後に、新しくできた機能「@ボタン」を使ってアンケートをとりたいなと思っています。@ボタンなら完全見る専の人でも気軽に押せるし、集計もしやすいし。コメント数に計上されないということでコメント乞食な動画になることもなくなってスマートだし。いいことずくめだと思います。
 ここで評判が悪いor動画視聴数に対してあまりに無反応だった場合は、ぼくm@sは完全に諦めて別の何かに力を注ぎます。そうでなければ、やっぱりぼくm@sのようなガチ系ノベマスは、完結していてこそ意味があるものだと思うので……

 今回はとりあえず意思表示ということで。
 普通に動画制作をするだけなら7月中にもUP可能ですが、若干ウザい「仕掛け」を入れる必要があるので、もう少しかかるかもしれません。
 せっかくなので、面白いものにしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/48-dc2fa78d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

