Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/151-c4cf65e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイフェス ふつかめ前半(バレ有)

フォーマットおさらいです。

動画
P名
グループ(絵バレ対策について)
ジャンル

グループについては以下。
A:貴音、亜美真美
B:あずさ、雪歩、真
C:千早、響
D:美希、律子
E:春香、伊織、やよい

絵バレ対策については以下。
1)「なし」……特に気にしていない。
2)「バレ」……タイトルや投稿者コメント等でバラしている。
3)「対策」……意図的に隠している。




妹魂P
グループC(なし)
シリアス(オチ付き)

すまん、ガンダムわかんねぇんだ……w
だから、その手のオチが許されるなら何でもアリになるって昨日言ったでショ!?w
途中、架空戦記っぽくなったとこなんて私は好きなんですが、反応が薄い感じがしたのは、架空を見慣れてる人が多かったから?




mybelleP
グループE(なし)
スラップスティック

すげぇ、この発想はなかった!w なんというアイドラw
グループEは、全体的に「絵をどう使おうか」っていう苦心の跡が窺えて面白いですね。
オチのよくわからなさもアイドラ的ッ




日柳P
グループC(なし)
コメディ

みじかっ!w なんか4コマっぽいな!
でも、その度胸は買うよ!




石川P
グループA(なし)
ほのぼの・コメディ

コレ、企画の趣旨的に「あり」なのか……?
アリです!(笑)
ノベマスは初とのことですが、普段何らかの形で文章を書いておられる方とお見受けします。
ちょっとメタが多すぎるのが気になるかなぁ……しかしそれも味と思えば。
でも、絵の使い方はヨカッタヨー……って、何度言わせれば気が済むのだ、それを許したら何でもアリだと!w




デデュP
グループC(なし)
ハードボイルド

んー、こういう発想悪くない!
短くてテンポもいいし、「絵からどんな発想をするか」じゃなくて、「絵そのものをどうやって使うか」に力点を置いた演出も見事です。
これも、Pの個性ってヤツですね。




霧雨P
グループA(対さ……く……?)
コメディ

くっそwwwwwふざけんなwwwwwwww
これ対策っぽいけど、どの絵でもいっしょじゃねぇかwwwwww
でも、その「ベタ」をあえて使ってきたところは皮肉というか、ウマさかな。……ホントか!?
正直、企画の趣旨的にアウトだけど、動画としては7分楽しめました。




焼き肉P
グループD(なし)
コメディ

これはうまい! オニギリだけに(またかよ)
この絵の持つイメージの「根本」をひっくり返して来ましたね! この発想はなかったな~
全体の構成もうまいし、いいオチも付けてきて、飽きさせない10分でした。




テンπP
グループD(なし)
ほのぼの・コメディ

イラストの使い方はストレートそのものですが、メインの話とオチがうまく繋がる使い方で面白かったです。
それにしても春香サンは脇役でも酷い扱いしかないなw



以上前半組8組です。



★感想★


ここにきてチラホラコメディ系が増えだしましたね。
コメディ系はやっぱり
・手軽に見られる
・手軽にコメできる
という点で、こういう場には向いてるのかもしれません。


それではまた日が変わる頃にお会いしましょう。遅刻者がいなければw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/151-c4cf65e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

