Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/150-6396b7c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイフェス いちにちめ・残り(ネタバレあり?)

フォーマットおさらいです。

動画
P名
グループ(絵バレ対策について)
ジャンル

グループについては以下。
A:貴音、亜美真美
B:あずさ、雪歩、真
C:千早、響
D:美希、律子
E:春香、伊織、やよい

絵バレ対策については以下。
1)「なし」……特に気にしていない。
2)「バレ」……タイトルや投稿者コメント等でバラしている。
3)「対策」……意図的に隠している。




陽一P
グループA(なし)
シリアス

さっそく出ましたね、遅刻組w
なんかニヤニヤしてしまいました。「っぽい」という意味で。
この作品を見て確信したことがある、それは「ハリウッドは中二だ」ということだ!w
面白かったけど陽一さんだからこそ敢えて言わせて貰うと、企画の趣旨的に、イラストをもっと絡めて欲しかったかな。




もるだーP
グループC(なし)
ほのぼの

24分26秒。まず3本の指に入るくらいの長さと思います。祭で大作はツレぇぞ~w
まさに、イイハナシダナーでした。空気で魅せる手法はまさにエロゲ、こういう構成嫌いじゃないです。エフェクトのタイミング的に、動画じゃなくてゲームで見たい……って感じかな
惜しむらくは響の存在感が空気すぎた、空気なだけに……w




おしるP
グループC(なし、だと思う、少なくとも「対策」ではないハズ)
シリアス・ほのぼの

陽一Pに続き、遅刻組その2です。千早の家族ネタ、大人気ダナー
無駄の少ない構成、身近な話題に切り込む手法、示唆的なセリフ枠、いい話でした。
絵からの発想という意味では、ストレートに見えて、実は結構捻りがあって好きですよ。
でも……なげーよ!w



★感想★


初日組で見てなかった残り3作品を見ました。
これだけで1時間超えとかw イジメw
前回の記事より若干私のコメントが多いのは、動画再生時間が長い分だと思ってくださいw



実は私はノベマスが流行しだしてから「見る専」としてノベマスを見たことってほとんどないんですよね、ノベマスと呼ばれるものが出だしてからすぐに作り始めたので

今回、まだ一日分ですが、「見る専」に近いものとしていろんな人の作品を見てみたところ、今まで私が考えていたこととは違う「ノベマスの現状」が見えてきた気がします。
(つまり、今まで偉そうに言ってきたことが、実は違ってたってコトです。)


それについては追々書くとして


とにかく、これから2日目分の消化に入りますw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/150-6396b7c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

