Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C80]

初日組見ました。ストレートなのからカオスなのまで色々味が出ててよかったです。私はバレ対策もっと来るかなと思ってたので、素直な方が多かったなぁという印象ですね。投稿順に見てるのでどれ来るんだ!?的意味でもパラレル765は楽しめましたw
イラスト面の発想というと1枚で2度おいしい辺り?まぁそこらも見るときの楽しみとするとします!
さーて、2日目行ってみようかな
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : ウルタン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/149-ad93d870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイフェス いちにちめ(ややネタバレあり?)

動画
P名
グループ(絵バレ対策について)
ジャンル

グループについては以下。
A:貴音、亜美真美
B:あずさ、雪歩、真
C:千早、響
D:美希、律子
E:春香、伊織、やよい

絵バレ対策については以下。
1)「なし」……特に気にしていない。
2)「バレ」……タイトルや投稿者コメント等でバラしている。
3)「対策」……意図的に隠している。



註)初日UP組の動画を全部見たわけではありませんが、そのうち全部見ようとは思ってます。



DianaP
グループE(なし)
シリアス からの~?

なんという力技w
コレは確かに、投稿者コメントのとおり、「最初でよかった」ネタだねえ。
あえてDSを絡めてくるというところもなんか感慨深い。




瑞穂P
グループD(バレ)
ほのぼの

やっぱそこだよねー、りっちゃんの衣装だよねー。
話の構成はおっそろしくストレートではあるけど、あえてコメディにしなかったところは味出てますよね。オニギリだけに。




ya-P
グループB(なし)
ハードボイルド・オチ付き

うんうん、そういう系統の話はよく書いたわ、中二の頃w
絵の使い方はどっちかといえば直球。でもうまいこと、絵の雰囲気を壊さなかった。
欲を言えば、ちょっと引っ張りすぎかな?




のずP
グループC(なし)
シリアス・オチ付き

これは……w
話自体のアイディアは面白かったというか、コレ許したら何でもアリじゃねえか!(笑)
途中のアレは果たして必要だったのかと小一時間




なんくるなるさP
グループD(なし)
ほのぼの

グループDの動画には必ずみきりつタグが付くのか……?w
イラストの使い方の発想は瑞穂Pとほぼ同じだけど、律子のユカタメイドをどうするかというところに個性が出てて面白かったですね。




おぱマP
グループA(バレ)
イイハナシダナー

もはやなにがなんやら……
やっぱり亜美真美はこの手の話になりがちよな。わたくしが言うのもなんですが。
メインの話に夢中になりすぎてイラストのこと忘れてたw
なるほど、そういう方向性もアリなのk……ないわ!w




ポーンP
グループC(なし)
シリアス

これぞまさに中二!
イラストの使い方は良かったね。ちゃんと「意味があった」から。
しかしなぜ大喜利m@ster?w




めくり魔P
グループB(なし)
不条理

イラスト見た瞬間に思いつく話じゃねぇだろwくそwwwムカつくが笑っちまったwwwwww
この企画の趣旨的に嫌いじゃないけど、これは賛否両論あるわな……
でも、ここまでやりたい放題やれるのも、ある意味味を出したってことだと思う。
うん、キレイにまとまった




まいったねP
グループE(なし)
コメディ

な、なるほど~こういう使い方もあるか!
目からウロコでした、やっぱり面白いねぇこの企画。
ウマいことオチもあって、まとまってました。




d猫bP
グループB(なし)
ホラー

誰かも言ってましたがこれはノベマスなのか?
確か、作者がノベマスと言えばノベマスなんでしたっけ。
でもノベマスじゃないとなると何かといえば、やっぱりノベマスなんだろうなって思うw
いやでも、このイラストの使い方はウマかったですね。それで、それをあの雰囲気にもって行くところも。




ケイシP
グループA(なし)
サスペンス+ほのぼの

ああもう、こういう話は嫌いじゃないです
若干荒削りな面はありましたがパワーは感じました。
あと、どことは言わないですがイラスト面で若干私と発想がカブってます。怖い怖いw




提督P
グループE(対策)
スラップスティック

自由だな~w
さて、初めて来ましたね、イラストバレ対策(?)動画。なかなか興味深いです。
しかし本当に申し訳ない、最後の最後まで意味わからんかった……w




ト・アルP
グループD(なし)
ほのぼの

なんかびっくりするくらいド直球でしたね
みきりつはそのまま食べてもおいしいぞ! ってコトなんでしょうか?w




とりあえず今日はここまで


★感想★


企画開始が金曜日ということで、一般的な休日となる明日からが本番だと思います。
今日の段階では、この企画の良さと悪さが露骨に出てきた感じがしました。

良かった点は、ネタがほとんど被ることなく、しかもそれぞれのPの持ち味が見られたこと。

悪かった点は、思った以上に盛り上がりに欠けたこと。

私はもうすこしコメディ系が多いと思ったのですが、まさかこんなにシリアス系が多いとは……完全に予想外でした。
これだけシリアス系(結果そうではないとしても、導入部や動画の雰囲気として)が多いと、祭そのものが「重い」ものになっちゃいますね。

とにもかくにも明日以降に期待です。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C80]

初日組見ました。ストレートなのからカオスなのまで色々味が出ててよかったです。私はバレ対策もっと来るかなと思ってたので、素直な方が多かったなぁという印象ですね。投稿順に見てるのでどれ来るんだ!?的意味でもパラレル765は楽しめましたw
イラスト面の発想というと1枚で2度おいしい辺り?まぁそこらも見るときの楽しみとするとします!
さーて、2日目行ってみようかな
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : ウルタン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/149-ad93d870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

