Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53]

あのまままっすぐを歌いきって時間切れだったらそれはそれで凄かっただろうなぁとwww
アイマスメドレーは楽しそうですが選曲が難しいと言うか喧嘩になりそうですね。
ここはテーマを決めて色々作ってみるのが吉かと思います。
と言う訳で私の妄想。
「relations」
「Here we go!!」
「目が逢う瞬間(とき)」
「隣に…」
「太陽のジェラシー」
「蒼い鳥」

私の好きなアイマス曲上位を活かそうとしたらこの構成になりました。
ちなみに順位は以下の通りです。(ゲーム版・M@STER・REM@STER全てまとめて評価しています。)
1位「蒼い鳥」
2位「relations」
3位「太陽のジェラシー」
暫定6位「隣に…」
「Here we go!!」は15番以内「目が逢う瞬間(とき)」は25番以内くらいにはいる筈です。

「終わった恋」をテーマにストーリーっぽく構成したつもりです。
「Here we go!!」と「太陽のジェラシー」は過去回想、「蒼い鳥」は結末と言うか未来?
「隣に…」はそのままだと意味合いが「死別」を連想させてしまうので「抱きしめられた温もりを」から短く切り取る方針で。
「死」と言う強制的な別れではなく自分たちの意思で終わらせた先と言う形にしたいなと。
「relations」で終わろうとしている恋への執着。
「Here we go!!」で幸せだった過去の回想。
「目が逢う瞬間(とき)」で終わりを選択して。
「隣に…」「太陽のジェラシー」で抑えられない未練。
「蒼い鳥」で本当の意味で終わりを迎えそして(メドレーでは描写されない)その先へ。
・・・・・・技術が無いので作れないのですが妄想してしまいました。
まあ、技術が無いからこそ好き勝手妄想できる部分もあるのですが。
人様のコメント欄で長々と失礼致しました。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C54]

ストーリーを絡める発想はなかったですねw
実際のメドレーだと、失恋の歌メドレーなど、テーマに沿ったものもいくつかありますね。

ちなみに作中では言及してませんが、実際にメドレーが作られるとしたらやっぱりまっすぐは入らないでしょうね。
おそらく実際に歌われた回数や曲自体の知名度も問題になってくるでしょうから、実際には
「THE IDOLM@STER」「GO MY WAY!!」「蒼い鳥」「私はアイドル」「エージェント夜を往く」「shiny smile」あたりかなぁ、と思っていますが、このままメドレーが作られることなく終わるという可能性が一番高いのも間違いない……(';ω;`)
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/131-ffece69c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイマスDS発売(`・ω・´)シャキーン



 amazonで注文したら17日の13時に配達に来た。
 やっぱり都会は早さが違うぜ……ジュルリ

 まぁ、平日は仕事で受け取れないので、まだこの時点で再配達待ちなんですけど……
 とりあえず休日をフルに使って涼ちんの性格でも把握するかな、某祭りに向けて。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C53]

あのまままっすぐを歌いきって時間切れだったらそれはそれで凄かっただろうなぁとwww
アイマスメドレーは楽しそうですが選曲が難しいと言うか喧嘩になりそうですね。
ここはテーマを決めて色々作ってみるのが吉かと思います。
と言う訳で私の妄想。
「relations」
「Here we go!!」
「目が逢う瞬間(とき)」
「隣に…」
「太陽のジェラシー」
「蒼い鳥」

私の好きなアイマス曲上位を活かそうとしたらこの構成になりました。
ちなみに順位は以下の通りです。(ゲーム版・M@STER・REM@STER全てまとめて評価しています。)
1位「蒼い鳥」
2位「relations」
3位「太陽のジェラシー」
暫定6位「隣に…」
「Here we go!!」は15番以内「目が逢う瞬間(とき)」は25番以内くらいにはいる筈です。

「終わった恋」をテーマにストーリーっぽく構成したつもりです。
「Here we go!!」と「太陽のジェラシー」は過去回想、「蒼い鳥」は結末と言うか未来?
「隣に…」はそのままだと意味合いが「死別」を連想させてしまうので「抱きしめられた温もりを」から短く切り取る方針で。
「死」と言う強制的な別れではなく自分たちの意思で終わらせた先と言う形にしたいなと。
「relations」で終わろうとしている恋への執着。
「Here we go!!」で幸せだった過去の回想。
「目が逢う瞬間(とき)」で終わりを選択して。
「隣に…」「太陽のジェラシー」で抑えられない未練。
「蒼い鳥」で本当の意味で終わりを迎えそして(メドレーでは描写されない)その先へ。
・・・・・・技術が無いので作れないのですが妄想してしまいました。
まあ、技術が無いからこそ好き勝手妄想できる部分もあるのですが。
人様のコメント欄で長々と失礼致しました。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C54]

ストーリーを絡める発想はなかったですねw
実際のメドレーだと、失恋の歌メドレーなど、テーマに沿ったものもいくつかありますね。

ちなみに作中では言及してませんが、実際にメドレーが作られるとしたらやっぱりまっすぐは入らないでしょうね。
おそらく実際に歌われた回数や曲自体の知名度も問題になってくるでしょうから、実際には
「THE IDOLM@STER」「GO MY WAY!!」「蒼い鳥」「私はアイドル」「エージェント夜を往く」「shiny smile」あたりかなぁ、と思っていますが、このままメドレーが作られることなく終わるという可能性が一番高いのも間違いない……(';ω;`)
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/131-ffece69c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

