Entries



-件のコメント

[C49]

ネタの中にチラっと入ったシリアス?にわくわくしています。

表示上の再生数なら色々紛れがありますが「再生したファンの数」とでも定義すればまずそうなりますよね。
雑誌連載などのように過去のものが見られないわけでもないわけですし。
ただ、必ずしも見始めるきっかけが1話とは限らないと思います。
このシリーズならいきなり途中から見ても興味を引けると思いますので頑張ってください~
「初心者のやよい」も大丈夫として・・・・・・「ぼくm@s」は苦しいと思います。
途中からですと例えあらすじなどを読んでいても引き込みが弱くなると思います。
積み重ねがあって活きるシリーズだと思っていますので。
1話自体いきなり引き込むより段々慣らしていって後で一気に引き込む印象です。
なので新規さん確保狙いならCMなどが有効のような気がしますね。
とは言えCMを作ってもなかなか見て貰うのが難しそうです。
「ミキシッピー殺人事件」CMがマイリス1桁とかおかしいですよ!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C51]

ご声援ありがとうございます。
しかしぶっちゃけて言うと双海真美の方はプロットも何もない状態で始めてるので先のことは一切考えていませんよ!w
ストーリーボードとかも作る気はないですし、あの話でどこまで転がせるは作者もたぶんよくわかっていません。

あと再生数の話ですが、ぼくm@sみたいなガチシリアスは完結が大前提だと思ってますのでそれほど気にはなりません。コメディについては、上ではああ言ってますが、個人的には再生数よりもコメント数が重要だと思ってますのでそのうちそれも実験してみる予定です。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/130-4fc640e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土曜の朝のお楽しみ



 シリーズモノの欠点は、どれだけ頑張って作ったとしても、前話の再生数を超えることができないってトコかな。
 そういう意味でも1話のスタートダッシュって重要……あれ? 似たような話を先週もしたような?w


 それでも、何も作らずに世の中から忘れ去られていくよりはいいのかもしれませんね。
 テレビには出ないけどドサ回りで細々と生活してる売れないお笑い芸人みたいだ!

2件のコメント

[C49]

ネタの中にチラっと入ったシリアス?にわくわくしています。

表示上の再生数なら色々紛れがありますが「再生したファンの数」とでも定義すればまずそうなりますよね。
雑誌連載などのように過去のものが見られないわけでもないわけですし。
ただ、必ずしも見始めるきっかけが1話とは限らないと思います。
このシリーズならいきなり途中から見ても興味を引けると思いますので頑張ってください~
「初心者のやよい」も大丈夫として・・・・・・「ぼくm@s」は苦しいと思います。
途中からですと例えあらすじなどを読んでいても引き込みが弱くなると思います。
積み重ねがあって活きるシリーズだと思っていますので。
1話自体いきなり引き込むより段々慣らしていって後で一気に引き込む印象です。
なので新規さん確保狙いならCMなどが有効のような気がしますね。
とは言えCMを作ってもなかなか見て貰うのが難しそうです。
「ミキシッピー殺人事件」CMがマイリス1桁とかおかしいですよ!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C51]

ご声援ありがとうございます。
しかしぶっちゃけて言うと双海真美の方はプロットも何もない状態で始めてるので先のことは一切考えていませんよ!w
ストーリーボードとかも作る気はないですし、あの話でどこまで転がせるは作者もたぶんよくわかっていません。

あと再生数の話ですが、ぼくm@sみたいなガチシリアスは完結が大前提だと思ってますのでそれほど気にはなりません。コメディについては、上ではああ言ってますが、個人的には再生数よりもコメント数が重要だと思ってますのでそのうちそれも実験してみる予定です。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/130-4fc640e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

