Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41]

エスパーと言いますかここを見た方が立てたのではないですかね?
カバーする範囲については同意見です。
同意見なのですが実施出来ていません。
企画のためにブログを分けたのですが企画オンリーですと更新が寂しいのですよね。
企画の知名度が低いので知って貰うためにはブログを見て貰える機会は増やしたいです。
ニコマス関連の更新をしていれば流れてくる方も居るかなぁと甘い期待をしてしまいます。
結果、他所様の企画に関してはそのブログで扱うようになりました。
メインブログと両方で宣伝すれば宣伝効果もちょっとは上がるかなとも思っています。
後、メインブログはニコニコ動画をサムネごと貼り付けられないのも大きいです。
そして現状他所様の企画関連更新の割合が増えてきていることに危機感を覚えたりしています。
難しいですね。

「ノベマスClim@x」に関しては了解しました。
雨枝さんの動画が見れるなら頑張って主催しちゃいますよ!
流石に今すぐは無理ですが出来れば今年中にやりたいですね。
今やってる企画が10月開始で全部終わるのが11月でしょうからその後ならば。
ちなみに今やってる企画「ニコマスラジー賞」も発案はまこTPです。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C42] 2chに影響を与えるほどこのブログが見られているとは思えませんがw

おお、ホントにやるんですね。
しょせん場末のオッサンが1分で考えた企画なので、無理せず進めてくださいw

ただ、今のまま突然開催を宣言してレギュレーションを突き付けるのではなく、一度どこか(スレとかその他P・見る専が集まりそうな場所)で「こういう祭やろうと思います」的に諮れば、企画そのものに対する賛否、参加人数の目安、各種細部のツメ&訂正などの意見が出ると思われますので、よりスマートで作る側も見る側も楽しめる祭に近づくのでは……と思います。
個人的には、今回のキモは「ごみゅますと何が違うのか?」というところを打ち出すことだと思います(解釈次第ではごみゅますと似たような感じで終わってしまう危険性を感じます)。
そういう意味ではクライマックスではなくエンディングの方がよかったかな……という気もしますが、そうなるとまっすぐさん無双になりかねないなぁ……

色々考えてみましたが、こまけぇことはいいんだよ!の精神がベストかもしれませんなあ
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/125-22d02cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんというエスパーw

前回の記事(8/23)で
「ノベマススレ分割すればいいんじゃね」
的な話をしたら、翌8/24に議論隔離スレが立っていたとは……
おっと、立てたのは私じゃないですよ!w


スレに限らず、カバーする範囲が広ければその分人が集まるだろうってのは嘘で、
カバーする範囲が狭い方が話題に参加しやすいから参加率が上がる、
よって参加者数も増えるっていう好循環はあると思います。
本スレ(?)も、視聴者が思うままに有名作品の感想を言い合う流れに。
個人的に、本スレはそれだけで回していけばいいと思うんですけどね。
まあ、今後どうなるか、適度にウォッチしたいと思いますw
スポンサーサイト

2件のコメント

[C41]

エスパーと言いますかここを見た方が立てたのではないですかね?
カバーする範囲については同意見です。
同意見なのですが実施出来ていません。
企画のためにブログを分けたのですが企画オンリーですと更新が寂しいのですよね。
企画の知名度が低いので知って貰うためにはブログを見て貰える機会は増やしたいです。
ニコマス関連の更新をしていれば流れてくる方も居るかなぁと甘い期待をしてしまいます。
結果、他所様の企画に関してはそのブログで扱うようになりました。
メインブログと両方で宣伝すれば宣伝効果もちょっとは上がるかなとも思っています。
後、メインブログはニコニコ動画をサムネごと貼り付けられないのも大きいです。
そして現状他所様の企画関連更新の割合が増えてきていることに危機感を覚えたりしています。
難しいですね。

「ノベマスClim@x」に関しては了解しました。
雨枝さんの動画が見れるなら頑張って主催しちゃいますよ!
流石に今すぐは無理ですが出来れば今年中にやりたいですね。
今やってる企画が10月開始で全部終わるのが11月でしょうからその後ならば。
ちなみに今やってる企画「ニコマスラジー賞」も発案はまこTPです。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C42] 2chに影響を与えるほどこのブログが見られているとは思えませんがw

おお、ホントにやるんですね。
しょせん場末のオッサンが1分で考えた企画なので、無理せず進めてくださいw

ただ、今のまま突然開催を宣言してレギュレーションを突き付けるのではなく、一度どこか(スレとかその他P・見る専が集まりそうな場所)で「こういう祭やろうと思います」的に諮れば、企画そのものに対する賛否、参加人数の目安、各種細部のツメ&訂正などの意見が出ると思われますので、よりスマートで作る側も見る側も楽しめる祭に近づくのでは……と思います。
個人的には、今回のキモは「ごみゅますと何が違うのか?」というところを打ち出すことだと思います(解釈次第ではごみゅますと似たような感じで終わってしまう危険性を感じます)。
そういう意味ではクライマックスではなくエンディングの方がよかったかな……という気もしますが、そうなるとまっすぐさん無双になりかねないなぁ……

色々考えてみましたが、こまけぇことはいいんだよ!の精神がベストかもしれませんなあ
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/125-22d02cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

