Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C22] 記念動画製作お疲れ様です

昨晩に見て今マイリストコメントをみてちょっと一言。
私は「1周目一時停止、2周目ノンストップ」が良いと感じていました。
と言うか実際そうしました。
マイリストのお奨めの後に3周目を加えても良いのですけれどね。
一時停止してしっかり見た後だと内容を覚えているのでノンストップでも追えます。
その状態だと音楽に合わせてテンポよく読めるのが心地良いなぁと。
あくまで私の場合の感じ方ですが参考になれば。
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C23] Re: 記念動画製作お疲れ様です

情報ありがとうございます。
早速書き換えておきましたw
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/116-521c8d2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただし魔法は尻から出る



 とにかく期日に間に合わせるのが精一杯。
 できた動画を改めて見て、一体自分がドコへ行こうとしているのか分からなくなったw

 一応、考えてることはあるんですよ。

 ニコ動のコメってどうなのか。
 ごみゅマスでは正直なところ、ツッコミどころは分かりやすく、テンポよく進めたつもりだった。
 つまり、単純に自分で眺めてて「面白い」と思える「間」を計算した。

 ここで某ごみゅマス動画と比較したい。
 その動画は確かに面白く、ツッコミどころも分かりやすかった。
 しかし、私の動画がその動画に再生・コメ・マイリス全てにおいてダブルスコアを付けられるほど劣っていたとはどうしても思えないし、信じられない。
 となると、あと思いつくのはテンポしかない。
 映像表現というのは、確かにテンポがいいに越した事はない。
 しかし、ことニコ動のコメントということになると、そうとも言い切れない。
 コメントをする「間」が必要になるからだ。
 私のごみゅマス動画のように、テンポが良すぎると、逆にコメントがしづらいのだろう、そう分析する。
 それに引き換え、その某動画(別に某と言わなくても、特定されても困らないのだが)は、ボケどうしが被る事がない。あくまでも動画内のボケ→コメのツッコミ→ボケ……といった間が保たれている。
 そうすると、コメがしやすい。コメが伸びる動画は、必然、再生数が伸びる。

 つまり、伸びる動画はコメがしやすい動画、と言う因果関係が成り立つのではないか。
 その仮説のもと、今回は極端に、ひたすらコメをしにくくしよう。それで、視聴者の反応を見よう。
 そういう意図があってこの動画を作ったわけです。

 1週間後くらいには結果が出ていると思います。
 果たして、どうなっているのか……?
 皆さんも興味を持って結果をご覧いただければ幸いです。

 ちなみに、いつか別の機会に、「動画をうpした直後に、自分で自演コメを200くらい書き込んだ状態で公開したら、再生数にどのような影響を与えるか?」を実験したいと思います。
 もしくは、どなたか私の代わりにどうぞ。
 それで、結果を教えてください(・∀・)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C22] 記念動画製作お疲れ様です

昨晩に見て今マイリストコメントをみてちょっと一言。
私は「1周目一時停止、2周目ノンストップ」が良いと感じていました。
と言うか実際そうしました。
マイリストのお奨めの後に3周目を加えても良いのですけれどね。
一時停止してしっかり見た後だと内容を覚えているのでノンストップでも追えます。
その状態だと音楽に合わせてテンポよく読めるのが心地良いなぁと。
あくまで私の場合の感じ方ですが参考になれば。
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C23] Re: 記念動画製作お疲れ様です

情報ありがとうございます。
早速書き換えておきましたw
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/116-521c8d2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

