Entries



-件のコメント

[C24] >56

外伝なら52週とは別に増やせるからじゃないかなーと。
ええ、ずっと見ていたいです。気分的には。
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/115-8b872e8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻雀コメ回答(12)

 アイマス雀荘コミュの地域別対抗戦出たかったな~
 しかし現時点(10日23時40分)で1周年記念動画の完成率30%程度、泣く泣く見送るしか

 とはいえ、そもそも間に合うのかコレ……?w


Q55
 「いつの間にか一話が10000再生まであと800切ってれぅ~~!」(第12話より)
A55
 気がついたら23000超えてれぅ~!
 上のコメが去年の10/26なので、8ヶ月で13000再生稼いだ計算。本当にありがたいことです。
 ちなみにマイリス登録数が、シリーズもののアイマス教養講座では仕掛Pの簿記に次いで2番目です。
 麻雀の力は偉大です。本当にありがとうございました。

Q56
 「ひと段落したら、臨時休業のところに外伝で行って欲しい」(同上)
A56
 おっと、外伝でいいのかい?w

Q57
 「ないわけじゃない、アガリがサイド点より安くなってはいけないからバランスをとっていたんだ」(同上、「副底20符に意味は無い」との発言を受けて)
A57
 不勉強で申し訳ないのですがその説は初めて聞きました。
 日本でどのように定着していったかについては諸説あるでしょうが、ルールの趨勢が副底に与えた影響を無視する事は出来ないと思います。
 その趨勢にサイドが与えた影響についてはわかりませんが……。

Q58
 「わりょうって呼んでた俺ww」(同上、和了をホーラと読むことを受けて)
A58
 わりょうでもいいと思います。
 未だに私の周りには「連荘」を「れんそう」と読む人が多いですし。
 (かれもパチンコの連荘は「れんちゃん」と言うんだよな……)


1件のコメント

[C24] >56

外伝なら52週とは別に増やせるからじゃないかなーと。
ええ、ずっと見ていたいです。気分的には。
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/115-8b872e8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

