Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C12]

ご声援ありがとうございます。

麻雀講座の話題でF.U.C.K.P以外の名前で呼ばれると何か変な感じが……w
やっぱり麻雀は実際に卓を囲んでこそですよね!
私も最近はネット麻雀ばかりですが何か物足りません。
やよいと真美のその後については、またどこかで語れればいいなと思ってます。

ちなみにいくら再生数が天と地ほどの差でも、あくまで自分の中ではノベマスが本業で麻雀は副業だと思ってますから!w
ぼくm@sにギャグを求めすぎると後でガッカリするから気をつけて!
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

[C13]

昔いとこ達と麻雀を適当に打っていた事があり、
最近になって咲を見て久しぶりにやってみよう・・・
と思いハンゲに行きフルボッコにされた初心者です

色々と中略

やよい講座本当最高です。
ていうか講座と架空戦記が同居する動画なんて
初めてで、凄い感動しました。
第2部、いつまでも待ってます

もっと色々言ってやりたいけど、とりあえず・・・

F.U.C.K.P(却下)、最高ですっ!
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : 初心者脱出?
  • URL
  • 編集

[C14]

初心者脱出?さんお引き立ていただきありがとうございます。

実は麻雀作ってる時は咲を知らなかったんですが、後で漫画読んでみて、こりゃニコマス好きな層に人気が出るわけだと……w
講座+架空戦記(ノベマス)については絶対もっとやる人がいると思ったんだけど意外といなかったですね、当時は。
ホントは最初、麻雀じゃなくて投資(FXとか)が題材だったんですよ。今にして思えば麻雀に変えてよかったなとw
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/101-08c2217c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻雀オーディション篇の話

 オーディションの全般的な話。
 15話を見て気付いた方もいるとは思うんですが、基本、私のオーディションは完全に牌譜を1から作ってます。
 だから、やろうと思えば上家視点、対面視点でも動画作れます。
 特に、20~22話(役取物語)は100点単位で全員の点数とアガリ翻数を調節するのに3ヶ月かかりました。(10話は1ヶ月)

 10話見てると特に思うんですが、やっぱり視聴者的には「緻密に練られた話」よりも「細かいトコ適当でも豪快な話」の方がウケがいいらしい。
 そりゃー雀姫伝みたいに漫画から牌譜取ってきて、話あわせた方がラクはラクなんですが、こと教養講座になるとそうもいかないわけですよ。北斗の拳読んで喧嘩に強くなるかっていうとそうでもないわけで(違)

 まあしかし、1から牌譜を作るのって大変なんですよ。
 なので、5枚目の牌でアガりとかいう漫画があっても見逃してあげないとダメですよ!w
スポンサーサイト

4件のコメント

[C11] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C12]

ご声援ありがとうございます。

麻雀講座の話題でF.U.C.K.P以外の名前で呼ばれると何か変な感じが……w
やっぱり麻雀は実際に卓を囲んでこそですよね!
私も最近はネット麻雀ばかりですが何か物足りません。
やよいと真美のその後については、またどこかで語れればいいなと思ってます。

ちなみにいくら再生数が天と地ほどの差でも、あくまで自分の中ではノベマスが本業で麻雀は副業だと思ってますから!w
ぼくm@sにギャグを求めすぎると後でガッカリするから気をつけて!
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

[C13]

昔いとこ達と麻雀を適当に打っていた事があり、
最近になって咲を見て久しぶりにやってみよう・・・
と思いハンゲに行きフルボッコにされた初心者です

色々と中略

やよい講座本当最高です。
ていうか講座と架空戦記が同居する動画なんて
初めてで、凄い感動しました。
第2部、いつまでも待ってます

もっと色々言ってやりたいけど、とりあえず・・・

F.U.C.K.P(却下)、最高ですっ!
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : 初心者脱出?
  • URL
  • 編集

[C14]

初心者脱出?さんお引き立ていただきありがとうございます。

実は麻雀作ってる時は咲を知らなかったんですが、後で漫画読んでみて、こりゃニコマス好きな層に人気が出るわけだと……w
講座+架空戦記(ノベマス)については絶対もっとやる人がいると思ったんだけど意外といなかったですね、当時は。
ホントは最初、麻雀じゃなくて投資(FXとか)が題材だったんですよ。今にして思えば麻雀に変えてよかったなとw
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : AMAEDA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/101-08c2217c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

