Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/100-2fbce77c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻雀コメ回答(9)

 裁判員制度が始まりましたね。
 さっそく拒否した人がいたということで話題になってます。
 拒否したら罰金=罰金払えば拒否できる。うん、モラル的にはアレだけど、考え方としては間違ってない。
 しかし、おまえさんは法違反者。それを忘れちゃいけないな。

Q37
 「ホンイツw」(第9話より、他同意見多数)
A37
 第8話のときに言ったようにこのネタはやりたかったんですが、コメの流れを見てビビッと感じました。
 「三回目はさすがにスベる……!!」と。
 なので2回しかやってません。
 ホントは、毎回サムネにできるような、いわゆる「タイトル1枚絵」が欲しくて作ったんですけどね。

Q38
 「赤飯炊かなきゃ」(同上)
A38
 きみらの ネタの はあくのうりょくは ほんとうに すごいな

Q39
 「地下アイドルって、三条友美みたいな?」(同上)
A39
 エイナスッ!!

Q40
 「お前らそんなテク持ってるくせになんでこんな温いレギュレーションで勝てないんだよw」(同上)
A40
 大事なトコなので詳しく解説しますね。
 第10話を見てもらえば分かると思いますけど、それぞれのアイドルにレート(点数の右にある、R●●の数字)が設定されているのがわかるでしょうか。やよいと対面が1500、上家が1470、下家が1215。
 東風荘をプレイしたことがある方はわかるでしょうが、ファーストプレイの状態ではレートは1500になります。
 つまり、やよいと対面は今回が初オーディション。上家は1回ラス食ってレートが-30になってしまい、こんなところで躓くわけにはいかないと策を弄することに。
 で、下家が1215と低い理由はもう、皆さんご存知ですよね?
 ここまで練りこんで作っても、誰も気付かないわけですが、まあこのへんは自己満足です。

Q41
 「オーディションに投票して正直スマンかった(´・ω・`)」(同上)
A41
 実はここでオーディションが選ばれることは7話頃から予想済みでした。
 なので8話で基本的な役の解説を急いだわけです。
 どうして8話で突然、「得点のめやす」なんて不完全な点数表を出したか、もうおわかりですよね。
 そう。やよいが10話で食いイッツーをあがった際に、自分から「一翻は1000点」と言わせるためだったんです。
 全ては緻密な計算のもとに動いてるんデスヨー。
 「ルールを全く知らずにフルボッコにされるやよい」というストーリーの原型も、実は4話ごろに「次からは投票で活動を決めます」と宣言したときにすでに決まっていました。
 余談ですが「休む」を選んだ時に10年後のやよいが活躍するという話もこの時にすでに決まってました。後からならなんとでも言えるわ! と言われるかもしれませんけど……

Q42
 「春香さんw」(同上)
A42
 上家(16歳)に対して、亜美は年下だから「ちゃん」付け、春香は同い年だけどランクが上(春香はアイドルランクC)だから「さん」付け……
 それだけの理由にもかかわらずこの反応。
 これを見たとき目からウロコが落ちました。
 ああ……みんな、春香が活躍する話が見たいんだな……と。

 そういえばみんな「春香はSランクじゃないの?」って言ってましたもんね。
 その理由はいずれ明かされるかもしれませんよ?w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amaeda6.blog35.fc2.com/tb.php/100-2fbce77c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

