Latest Entries



アニマスが終ったので一言

ニコ動で見てるので、厳密に言えばまだ終わってないけど(笑)


アイマスのファン的には良いアニメでした。アイマス知らない人にとっては……どうなんだろうなあw

良いアニメではありましたが、二期希望かといわれると微妙かもしれない。

これまで公式コンテンツって、たとえばラジオドラマだったり、DL配信だったりと、月に1度くらいしか手に入らないシロモノなわけでして、それはそれはゆったりとした時間の流れでした。
ところがアニメとなると、週一ペースでどんどん物語が消化されていくわけでして、半年での「終わった感」がハンパないです。

私などは、ぬるま湯に浸かってゆるゆるとアイマスの世界を俯瞰するのが楽しいと思えるどうしようもない層でして、そんな私からすればアニメも週一更新のノベマスもたいして変わりなく。
アニメは今後劇場版があればいいなくらいに留めておきつつ、昔のように月一のDLCで一喜一憂する……そんな形がいいなあというのはワガママですかね(`・ω・´)


ところで最近、PS3版アイマス2で愛ちゃんがDLCとして配布されているらしい。

ついでに竜宮小町メンバーをプロデュースできる追加シナリオをDLCとして配布してくれないかなあ、そうしたらアイマス2買うのにw

ひとつの時代の終わり

12月19日、菅野洋之氏が永眠されたとの報。

今年8月には、梅本竜氏も亡くなっています。

改めてここに書くまでもなく、間違いなく「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は私の人生に、「もっとも大きな」と言っても過言ではない影響を与えた作品でした。

その作品を支えた両輪の唐突すぎる死は、ひとつの時代の終わりを感じさせるに十分でした。


この場を借りて、ご冥福をお祈り申し上げます。

今頃出てきて何言ってんだと言われるかもしれないけれど、正式にご挨拶。

今までありがとう、アイドルマスター。
この機会をもってニコマスPは完全引退します。
過去動画を消すまではしませんが……



こんなことになるくらいなら、ときめきメモリアル2みたいにキャラ総入れ替えで良かった。

三段ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

認定

やっと三段到達です!w


三段 戦績nidan-2


二段になった時のブログ記事が昨年2009年の6月19日なので、何とか1年以内に三段到達w

対戦数的には、

初段時:対戦数 93
二段時:対戦数194
三段時:対戦数316

なので、ペース的にはこんなもんかな?


和了率等のデータはあんまり変わらないけど、2位率がガクッと下がって、その分1・3・4位率が上がりました。
その分、平均順位は下がってますね。

とりあえず、1位率.250以上が目標です。





俺、五段になったらやよいシリーズの続編作るんだ……

ご声援ありがとうございます



祭りに間に合ったよ!w

本当は講座を入れる予定だったけど明らかに時間が足りなかったので諦めました。
新しいP名をつけたのは、「F.U.C.K.P(却下)」みたいにタグの最後がPで終わらないP名は、どうも一部のニコマス系新着捕捉サイトにおいて、P名として認識されないみたいだから……というのが理由ですが、まあ、どうでもいいですね。

例のシリーズの続きを作りたいなあというのは前から思っていたのですが、昔みたいに週一ペースでやっていくのはほぼ不可能な現状ですので自重してました。
というわけで暇になれば続けるかもしれません。

私の見通しでは、おそらく来年の4月から暇になるでしょうw


といっても、少なくともぼくm@s完結の後だけどね!

Appendix

プロフィーユ

AMAEDA

最近の記事

ブログ内検索

